エンゲージメント編

基本定義から実例まで

組織強化・組織開発講座エンゲージメント編- 基本定義から実例まで

エンゲージメントとは何か

人事領域において、「エンゲージメント」というコンセプトに注目が集まっています。
エンゲージメントを冠したセミナーが多数開催されており、組織診断をはじめとした関連サービスも次々にリリースされています。
「エンゲージメント編」では「エンゲージメント」をテーマに取り上げ、4回にわたって、その魅力と可能性を探ります。「エンゲージメントという言葉は耳にするが、内容はよく分からない方」から「既に関連サービスを利用している方」まで幅広い受講者を想定しています。

第1章となる本章では、(1)エンゲージメントの種類、(2)従業員エンゲージメント、(3)ワークエンゲージメント、(4)2つのエンゲージメントの整理、という4つの観点から、「エンゲージメントの定義」を掘り下げます。

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HRプロとは

監修紹介

株式会社ビジネスリサーチラボ 代表取締役 伊達 洋駆

神戸大学大学院経営学研究科 博士前期課程修了。修士(経営学)。同研究科在籍中、2009年にLLPビジネスリサーチラボ、2011年に株式会社ビジネスリサーチラボを創業。以降、人事領域を中心に、組織の現状を可視化する組織診断を始めとした調査・コンサルティング業務を提供している。学術知と実践知の両方を活用したサービスが特徴。共著に『「最高の人材」が入社する 採用の絶対ルール』(ナツメ社)
株式会社ビジネスリサーチラボのホームページはこちら

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