9/22 (金)14:10 - 15:20
受付終了
F22

仕事におけるコミュニケーションスキルを高めるには? ~グローバル共通言語のススメ~

会社の中では、様々な考えの人々が一緒に仕事をしています。また、グローバル化が進むにつれて、その国籍も多種多様になってきました。こうした状況下でのコミュニケーションスキルとは仕事を効率に進める為の重要なスキルでは無いでしょうか。
今回はグローバルで約60年、お客様の課題解決を実践し続けてきた、仕事におけるコミュニケーションスキルを高めるツールをご紹介いたします。

提供:ケプナー・トリゴー・ジャパン,LLC.

講師

  • 藤森 真美

    藤森 真美氏

    ケプナー・トリゴー・ジャパン,LLC コンサルタント

    教育系広告代理店勤務後、渡米。ニューヨーク大学大学院応用心理学部カウンセリング心理学科修士号取得。日米ソーシャルサービスでインターンカウンセラーとして勤務。 帰国後、メンタルヘルスサービスを提供する民間企業で、法人契約団体の所属員及びその家族を対象に、電話相談(セクハラ相談を含む)・メール相談・面接相談、職場復帰支援に従事。職場改善、人材開発、メンタルヘルス対策における人事ご担当者様へのコンサルティング、ヒューマンスキルやメンタルヘルス分野の研修プログラム開発、研修講師として従事後、現在、ケプナー・トリゴージャパンに在籍し、業務効率改善における研修講師、コンサルタントとして活動中。

詳細を見る
閉じる