9/21 (木)12:55 - 13:55
受付終了
E15

カルチャーフィット人材を見極める新構造化面接手法 売り手市場だからといって誰でも採用していませんか?

この講座の特典 当日ご参加いただき、ご希望の方には実際の「mitsucari」サービス(無料受検5名分付)のアカウントを発行させていただきます。

数多くの企業の採用面接シーンにおいて認知バイアスを含んだ属人的な面接が日常的に行われており、ミスマッチの発生を見過ごしてしまうことでお互いに不幸な採用が生まれている。
本セミナーでは弊社サービス「mitsucari」を利用することで採用面接を構造化し、企業と応募者間で発生するミスマッチを未然に防ぎ、カルチャーフィットを可視化することで、「活躍人材の可視化」、「離職率の低下」、さらには「入社時の配属最適化や「面接官スキルの向上」につながる方法を事例や実際のデモ画面を用いてお話しいたします。

提供:株式会社ミライセルフ

講師

  • 表 孝憲

    表 孝憲氏

    株式会社ミライセルフ 代表取締役CEO

    京都大学・法学部卒業 新卒でモルガン・スタンレー証券株式会社の債券部に入社。営業として勤務する傍ら入社後半年から週末は面接官として従事し採用リーダーとして毎年1,000人以上の学生と面接。 2015年6月に退職しUCバークレーハースビジネススクールに留学。人事なども含まれるリーダーシップや統計を中心とした授業をとり、経営学修士(MBA)を取得。2015年5月に人と組織のカルチャーを可視化して自分や自社に合った人や組織を見つけるサービスmitsucariをスタート。2016年2月に本格的にビジネス向けのサービスとして提供を開始する。

詳細を見る
閉じる