9/19 (火)15:35 - 16:35
受付終了
E5

営業・サービス部門の人材育成を科学する ~成果を出し続ける組織とは~

営業人材の力を伸ばす為に、OJT、研修、ロープレ等、色々な取り組みをされていることでしょう。果たして、その取り組みは思う程の効果が出ていますか?

『人にものを教えることはできない。
できることは、相手のなかにあるものを見つけ出す、その手伝いをする事である。』
(ガリレオ・ガリレイ)

営業はセンスなのでしょうか?才能なのでしょうか?
営業人材の育成は不可能なのでしょうか?
講演では、下記のポイントを中心に“強い個を育成する組織の仕組み”のお話しをさせて頂きます。

・人を動かすためのヒント
・歌舞伎、能から学ぶ育成システム
・育てられる人、育てられない人の違いとは?
・再現性ある科学的な人材育成

提供:ソフトブレーン・サービス株式会社

講師

  • 野部 剛

    野部 剛氏

    ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役社長 一般財団法人 プロセスマネジメント財団 代表理事

    早稲田大学卒業後、野村證券へ入社。本店勤務。トップ営業マンとして活躍。2005年5月ソフトブレーン・サービス株式会社入社。執行役員を経て2010年7月に代表取締役社長に就任。(著書)『営業は準備力: トップセールスマンが大切にしている営業の基本』『90日間でトップセールスマンになれる最強の営業術』(ともに東洋経済新報社)、『成果にこだわる営業マネージャーは「目標」から逆算する!』(同文舘出版)等がある。

詳細を見る
閉じる