昨年度の人事イベント動員数No.1。日本中の人事部が認めた日本最大級の人事フォーラム・カンファレンス HRサミット2015

昨年度の人事イベント動員数No.1。日本中の人事部が認めた日本最大級の人事フォーラム・カンファレンス HRサミット2015

  • HRプロへ
【HRサミット2016】 日本最大級の人事フォーラム 5月11日・12日・13日開催!申込受付はこちらから!

多様性を活かすリーダーと埋没するリーダーの違いイノベーションをもたらすリーダーの要件とは

6月1日 (月) 13:40 - 14:40

講座概要

グローバル化やダイバシティといった多様性が叫ばれている昨今ですが、同質的価値観の中で争いを避け、友好的に仕事を進めてきた日本のリーダーにとってみれば、慣れ親しんだやり方を見直さなければいけない時期に差し掛かっていると言えます。
創造的な状態を作り出し、組織に変革を起こすには、異質なものを尊重し、時には意見を戦わせながらアイデアを尖らせていくことが必要となります。
JMAMでは、これからの時代に活躍できるリーダーの要件として「対立の捉え方を変え、対立に向き合い、克服できること」を挙げました。今回の講演では、対立の活用が組織力の向上に、どのように寄与するかについて解説してまいります。

講師紹介

  • 株式会社日本能率協会マネジメントセンター
    シニアHRMコンサルタント
    小菅 啓 氏

    大学卒業後、百貨店にて法人営業、店舗管理、販売員指導育成、商品企画開発等に従事。その後、自治体主催の高校生向け就職プログラムにて、就職セミナー運営、求人開拓、個別カウンセリング等を経験。(株)JMAM チェンジコンサルティング入社、キャリアカウンセラーとして再就職支援業務に携わり、企業研修の講師、ファシリテーターや個別キャリア相談を担当。(株)日本能率協会マネジメントセンターに入社し、現在に至る。

申し込みにはログインが必要です。

ログイン

会員登録がまだの方は、会員登録にお進みください。

ID/PWを忘れたら|新規会員登録

6月1日 (月)のタイムテーブル

戻る