二次対応者のためのクレーム対応研修
ビジネススキル系研修

二次対応者のためのクレーム対応研修

提供:株式会社アルゴオ

サービス資料

接客・CS
容量:449KB

解決できる課題

研修効果を測りたい

オプションで、個人毎のフィードバックレポートを作成いたします。

研修成果を行動定着化したい

二次対応者に求められるクレーム対応の能力要件を理解することにより、 自己の啓発課題を把握し、今後の業務に活かしていただく内容です。

クレームのエキスパート職である二次対応者のためのプログラムです。
ビデオ撮影した自身の対応を、求められる能力要件をもとに振り返りを行い、
対応力の棚卸しをします。

目 的
1. クレーム対応に必要な能力を理解する
2. 自己のクレーム対応力の棚卸しをする
3. 今後の啓発課題を明確にする
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手法
1. 体験学習
2. 振り返り(自己・メンバー・講師)
3. 情報提供

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